ブレリア&アレグリアスのクラス
なんですが〜
腰を痛めた方がいて〜
あ〜やってしまった、ぎっくりね!!
疲れたりしてもなるので怖いんですよね
最近は年齢のせいか?「ぎっくりやっちゃった」って話をよく聞きます
これがね、運動していてもなるんですよ。。。。
ま、そんな訳で、「パソを打てない」
マルカールもちょっと辛そう
なので、ジャマーダを、足の使わない、「胴体だけで表現する」
むしろ高度な練習をやりました
足の音が入ればね「強い」表現がやりやすいですが
足の音を出さないので、これは非常に難しい
胴体がしっかり踊っていないと表現できない
リズムが自分でしっかり回っていないと、何をしているのか?も
わからない。非常に難しいのですよ。
私もまだまだ外で出来る代物ではありません・・。
「スペイン人のこういうの、よく見るでしょ?」
と、聞いたら「わかる。見た事ある」と、言うので
じゃあ、それを真似てみよう!!
やってみたら,難しさがわかったみたいですよ。
簡単そうにみえる、コケティッシュな動きのほうが難しいってことです。
でもね、いつでも健康体で踊れる訳ではないので、
足を怪我する時も、腕があがらない日もあるわけで、
その時にどう対処できるか?知っておくのも必要な事です
踊りは、胴体で表現を持って来るのが1番大切で、難しい所ですね。
なんですが〜
腰を痛めた方がいて〜
あ〜やってしまった、ぎっくりね!!
疲れたりしてもなるので怖いんですよね
最近は年齢のせいか?「ぎっくりやっちゃった」って話をよく聞きます
これがね、運動していてもなるんですよ。。。。
ま、そんな訳で、「パソを打てない」
マルカールもちょっと辛そう
なので、ジャマーダを、足の使わない、「胴体だけで表現する」
むしろ高度な練習をやりました
足の音が入ればね「強い」表現がやりやすいですが
足の音を出さないので、これは非常に難しい
胴体がしっかり踊っていないと表現できない
リズムが自分でしっかり回っていないと、何をしているのか?も
わからない。非常に難しいのですよ。
私もまだまだ外で出来る代物ではありません・・。
「スペイン人のこういうの、よく見るでしょ?」
と、聞いたら「わかる。見た事ある」と、言うので
じゃあ、それを真似てみよう!!
やってみたら,難しさがわかったみたいですよ。
簡単そうにみえる、コケティッシュな動きのほうが難しいってことです。
でもね、いつでも健康体で踊れる訳ではないので、
足を怪我する時も、腕があがらない日もあるわけで、
その時にどう対処できるか?知っておくのも必要な事です
踊りは、胴体で表現を持って来るのが1番大切で、難しい所ですね。
| 09:06