本日 668 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332242 人
RSS

アレグリアス

TV観戦で盛り上がっておりましたが


夜はクラスでした


夏祭りもおわり、ホッと一息です


ブレリアは歌が終るまで、マルカールをする、訓練をしました

最後の1コンパスの落ちて来る所を拾って、ハケのジャマーダにする

練習を。


とは、言っても、私の持ってる歌のネタなぞ、2つ、3つしかないので

大体バレてしまうと思うんですが

それでも意外とわからないものらしいw


まあ、その、1番オーソドックスなパターンを練習

これができれば怖いもの無いですからね


わざわざレマーテかける必要も無いし


「マルカールして帰る」1番シンプルパターンです

これができるだけで、怖くなくなるんですから、いいんですよ〜



後半はガロティンなんですが、これもまだまだ未完成、なのですが

新しい方が入ったのと、アレグリアスをまだ踊った事が無い人もいるので

1度アレグリアスを教えようと常々考えていたのですが、


思い切って10月から、そうしようかな。って所にきました


で、まあ少し、フライング気味に9月から少しづつ、取り入れて行く

ようにします。


来年の春祭、夏祭りにはね、初回の仕上がり、まで持って行きたいので

初めていこうかな。


昨日はちょっとだけマルカールを練習

ブレリアと同じ動きだけど、曲がかわってアセントが変わると

感じ方が違う、というのを体感してもらいました


今後が楽しみです〜