本日 235 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331097 人
RSS

福生市・松林会館 寿生きがい広場

昨日の午前中は2回目のレッスンでした

市の60歳以上の、希望者12名のレッスンです

12月の市で行われる発表会までのお付き合いとなる方々です


60歳以上と言いますが、みなさんお若いです!!

本当にお元気だし、実年齢より、若く見える方が多いです

やはり「何かを学ぼう」という気持ちで居る方は若いんじゃないかな?

頭が柔らかい訳ですからね。



さて2回目のレッスンです

セビジャーナスを教えています

1回目には初心者が必ず

面食らう、あの、足w


出した足から下がる、あげた足から動かす。

俗にいう2度足。

それを教えましたので、あまりの難しさに悲鳴があがってました(^-^)


でも全員無事に2回目も来てくれました(^-^)

市の講座ですし自分には合わない、と思えば、

無理に続ける必要もないのですから、

そこは自己判断になりますが、元気に全員揃いまして、嬉しいです(=゚ω゚)ノ


前回は皆さん、初対面も多く、緊張気味でしたが

今回は少し打ち解けたりして和やかムード


そして、前回のパソも、半分くらいは覚えていてくれまして

優秀です

ハレオの練習もしてみたのですが、結構,元気にハレオもかけて

きて、ノリがいい!!


皆さん楽しんでくれているようでした


優秀なので、次のパサーダの振り付けまで進めました


次回は8日です


レッスン日が楽しみです