本日 628 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328168 人
RSS

カミナリ

昨夜のカミナリは凄かったですね

スタジオにいたのですが

響きました

最初「花火」かと思った。


お留守番してる我が家の愛犬が泣いてるんじゃないかと心配でした

昨日は色々、練習したかったのだけど、今日のリハで踊る

ソレアのエスコビージャ

何回やってもうまくいかない・・・


いかないって言うか・・

足運びもメトロノームにもはめられるんだけど

「メロディーが聞こえてこない」と、言われてる最後の長い部分

その前の行程はやっとクリアしたのよ

「足からメロディーが聞こえてくる」って言われるようになったし

自分の中でも音が鳴っている

だけど最後の長いコントラになると打つのに必死で

音なんかなくなる

「それは1拍子だよ!」

怒られるんだけど、イメージがわかなくてわかなくて

1つだけ流れてるメロディーがあるんだけど、

それも正解なんだけど、ギターさんは大抵、それじゃないのを弾いて来る

そうなると、どこにいれていいのかわからなくなって変になるんだよね

パルマは聞いてるからなんとかなるんだけど

そこの部分はもう何年も「気持ち悪い部分」と言われてましてね・・


要するにアセントがないのね。動きはあってるけど。

で、その現象をこの間、見たのよね


他の人が踊ってるときに、全く以て「?」みたいになった

それって、その人が、そこの音感じてないんだよね

コンパスにはハマってるけど、そこだけ抜いたら何の部分かワカラナイ


ああ、そういうことか

あたしはそれをずっとやってるんだな

それは気持ち悪いよなー

と反省し、向かったのだけど、後半になんとかイメージついたけど、

まだまだ薄く。

今朝は抜けてる・・


またきっと

「そこの足?何?」言われる

あああああああああああああああああああああああヤバいなー。

頑張ろ。