本日 386 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331960 人
RSS

ブレリアクラスでした

昨日は人数多目のブレリアクラス

あれくらい人数いると活気があっていいね

生徒の方もお隣さんに触発されるんだろうね

6人いたんだけど、あれくらいが私が見れる範囲としても

丁度いいのかもしれないね

昨日は、振り付けにあるコントラ打ちを先ずパルマでやってみて〜

全員で回す

その間に、歌える人は歌を歌う〜

とかやってから踊ったのですが

やはり、先にパルマと歌をやってからだと

踊りにすぐ出て来て、メリハリがつくのね(多少)


脳が、どこが盛り上がってきてるのか、認識するんだと思う

なので、振り付け時には、もう一段階上のことを要求するレッスンが出来ました。



それと、歌のリズムとコンパスが不安定だった人が、コンパス間違えずに

きちんとはめて歌えるようになってました!!凄い!!

音階も安定した!!いいね!!


振り付けの足は、間違えず、はめ込んで出来る人でも

段々,走っていってしまって、同じ一定のリズムで足を打つ、って

意外と出来ない人が多いんだけど、歌のコンパス、リズムが安定すると

それが出来るようになってくるので、きっと今度は足が安定すると思う


多くの人が「走る」これが群舞でおこると、どうにもならない

リズムを一定させるって凄く、高度なことだし、大事なんですよ。