本日 979 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332553 人
RSS

今日は

ブレリアクラス&振り付けです

19時から

お問い合わせください


今日もまた基礎と足の打ち方と、やっていきます







昨夜は寒い中、カンテクラス

今年最後ですね


まあやはり、ブレリアを踊るにあたってカンテを習ったのは正解で

少しづつですが、皆の中にリズムが入って来たような気がします


と、言うか、私より、全然、皆のが正確に音階を捉えてるし

よく考えたら、コンパスから外れてる人はいないね

これって凄いね。


カンテを習う事によって少しづつですが、色んな曲にも慣れて来てるし

歌に興味を持つ様になりましたね。良い事です(^◇^)


私も生徒でいた6年目くらいまでは、全くカンテやギターに興味が無く

クラスで習う振り付けだけに追われていました。

それはお教室の環境にも寄るのですが、なるべく興味を持った方がいいですね

フラメンコを習っているのに、踊り手なのに

好きな踊り手が居ない、とか、好きなカンテが居ないとか

考えてみたら、おかしな話で

「全然知らないんです〜」って言うのが

恥ずかしくないのは変だよなーと思います

けど、結構、そういう人多いね


いつかこの歌で踊ってみたいとか、いつかこんなファルセータ弾いて

もらえるようになるんだ〜とか

持っていた方がいいと思います


歌とギターありき、で踊りはできていますので


そこに気づいた方が早いです