本日 388 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316172 人
RSS

バタデコーラ

昨日はかわいいスパニッシュの先生のレッスンでした


悪戦苦闘中のバタデコーラ


なかなか思うようには動いてくれない


それでも習い始めた当初よりは少しは振り回せるようになって結構楽しい


何でもやってみるもんだね


続けてみるもんだね


時々ふわっときれいに着地すると気持ちが良い。決めポーズの時にきれいにバタデコーラが巻いていると嬉しい


面白くなってきた所です



結構太ももを鍛えておかないとうまく回せないこともわかりました


もちろん腰も大事だし、体幹がしっかりないと綺麗にはならない


あんな長いもの振り回すんだから

当たり前だね。


バタデコーラは見ているだけでも美しいんだけど踊ったときにどのぐらい美しく使えるか?は、体幹がモノを言うんだろうな


と、言うのはわかる


引き続き、体幹トレーニングも頑張らなきゃね



真冬なのに汗をかき


帰りにルナさんにビールを付き合ってもらいました


甘えられる先輩がいるのもフラメンコのおかげ


いろいろ聞いてもらってスッキリしました。