本日 938 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329300 人
RSS

花火大会

土曜日は青梅で花火大会がありました


いつもの会場ではなく明星大学からあげる



無観客で花火だけ上げると言うパターンです


その花火をどこかで見たいなぁと思ってレッスンの時に青梅に住んでる人たちに聞いたんですよ。


どこら辺に行けばよく見えるのか?


私の家は隣の市なので音は聞こえるかもしれないけど見えないのよね


そうしたらちょうど花火を見るのに良い立地にお住まいの方が


花火大会の日は家の屋上を皆さんに開放してるのでよかったらどうぞ


屋上!


解放!



あぁそうだったこちらは大きなお宅のお嬢様だった


えー?ほんとにお邪魔していいの?


どうぞどうぞ。


今はコロナであまり外に声はかけてませんがそれまではいつもいろんな人たちが見に来てたんですよ



おー。何と言う幸運



それはぜひぜひお邪魔させてもらおう


クラスの人たちを誘ったら5人くらい行けることになりました


その旨伝えたら


じゃぁ何かお料理を作りましょうかね?との事でした



❣️


彼女とっても料理が上手なのでそれは嬉しい


もうせっかくなのでそれも甘えちゃおうとお願いしました


初めてお邪魔した彼女のお宅、ほんとに広くて迷路みたい



世の中にお金持ちというのはいるものだけど、


群を抜いてお金持ちというのがなぜかうちのクラスには2人ぐらいいる


まぁそんな人たちと出会うのもフラメンコのおかげかな


生活水準が違うと言うのはこういうことなんだなと改めて感じて帰ってきました


そんな彼女が作ってくれたお料理




どれも見た目も美しく、味も美味しく、


大満足のお料理でした


盛り付けといいセンスがあるんだなぁと感心しちゃいました




特等席で花火も見せていただき


楽しい夜でした


感謝