本日 426 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327966 人
RSS

収穫

打撲していた足がだいぶ治ったので自主練も本格的に再開



7月中もスタジオには来ていたけれどもあまり動けなくてちょっとストレス


やっと痛みも引いてきてプランタ、ゴルペがしっかり打てるようになってきたので


ならば新しい靴を本格的にお試し



毎度セノビージャさんには感心するんだけど


ほんとに靴擦れなんか1回もしないし


わりと早く足に馴染む


お高いだけあるこの技術


加えて今回の革はさらになじみやすいみたいで割と早く本番でも使えそう


うまくいけば年末に使えると思う


週に4回位履いていればだね




それで踊ってみたんだけど


久しぶりに足に力を入れて1曲全部踊ったのでスッキリした


筋トレは続けていたのでそんなに体に負担もなかった 


よかった


筋トレの効果はかなり出てきており


バタデコーラ用に太ももの裏側とかも鍛えておいたのが自分でもわかるように使えるようになってきた


よしよし


筋トレも地道な訓練。続けるのが大事だし、やるかやらないかは本人次第


まぁ、やるもやらないも、どう?踊りたいか?ビジョンがあるか、無いかによるね。


しかしまぁ、筋トレは裏切らないね




それからいつもかわいいスパニッシュの先生に注意されていた


腕の使い方なんだけど


ポジションもわかっているし


出すタイミングも間違ってないんだけど


体がぐらついちゃって…


それを可愛い先生が、腕をこうしろこうしろって教えてくれるんだけど


そのようにやってるつもりなんだけど、

どうしてもバランスが取れない


それは何なんだろうと?

ずっと考えながら動いていたんだけど


昨日ようやく使い方がわかった


あーこういうことか!


これを言ってたんだとわかり


スッキリ( ・∇・)


解決した


1回使い方がわかるともうこの後はずっと調子よく踊れる(その部分)


この収穫があっただけでも昨日、自主練に行ってよかった


自主練はいろいろ発見があるので楽しいよね。