本日 342 人 - 昨日 604 人 - 累計 1327187 人
RSS

御影石

暑くてたまらない小梅ちゃんです


夏は4時に起きて5時に散歩に連れて行く生活



2回目は夕方は暑すぎて散歩に行けない


夏の2回目は夜10時


それでも暑いけどね


人間より低い位置にいる犬達、アスファルトの暑さをもろにお腹に受けます


小梅は足が短いので余計だね


夏の散歩は色々気を使う


例えば餌を食べてすぐに散歩させるのもいけない。最低2時間はあけないと


胃の中で暑さで餌が発酵してしまい


ガスやらなんやら溜まってしまい、死亡してしまうことも多い


これ、結構危険なのよ


拾い食いをする子ではないけど怖いのがキシリトール


これはもう犬には猛毒なので、落ちてるガム食べて死んじゃった例は多い


たまに毒を混ぜた餌をばらまくおかしな奴もいるしね。拾い食いは本当に危ない


ここのところは5時にうちの下にある公園やら散歩に行ってたんだけど



そろそろ他のところにも行きたいだろうな〜と思い


今日は河原



ここの散歩は好きなんだけど駐車場が7時にならないと開かない


7時じゃ遅いんだよね


仕方ないので5時に散歩してから7時に河原


まあ夏は暑いのであまり歩かない小梅。無理もさせられない、けど肥満も困る


やっぱり繁殖犬だったので基礎体力もなく、子供もたくさん生まされているから


お腹はブヨブヨで更年期なのかグッと太って来た




まあちょっとずつでも歩けばいいかな、と河原


犬は他のいぬに会ったり、臭いを嗅いだり、マーキングしたり、が何よりもストレス


発散でお楽しみ


たまには違う犬にも会いたいだろう。


小梅は他の犬とも仲良くできる子なので余計に嬉しいだろう



今日は唐草模様の首輪をした芝犬に会って舐められてた


小梅は嬉しそうだけど


舐められると臭いのよね・・・



ああああ



鼻先きだけで挨拶して欲しいんだけど・・・


飼い主の気持ちは届かず



仕方ない、洗うか・・・


フルコースを辿る小梅かな



でも嬉しそうなのでよかった


また連れてこよう


今度は、朝ごはん持って来て食べてから帰ろうかな?


日陰は涼しくて気持ちいい



御影石があるので一休み


この石が冷たくて気持ちいいことを知った小梅です




5BD0CEB2-9E3F-4B6F-962C-95EE5C811D76