本日 848 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329210 人
RSS

小旅行

毎年恒例


山梨のシーズン



桃と涼を求めて




先ずは富士山にある神社にお参りと


富士吉田の浅間神社、芸の神さまにお参り



今回は珍しく吉田うどんを食べてみようとなり、食べてみました




凄いコシ


いや、もうコシしか無い



東京人からすると、うどん?って感じ


もう途中からは小麦でしかない


腹持ちがすごい


なんでかしら?


きっとみんなこれ食べてから富士山登ったんじゃん?勝手な想像で話が進む


夏の間は富士吉田のお店番に行っている国立のオーナーのところに寄りました




アイスを持っていってみんなでちょっと食べておしゃべり


富士吉田は涼しくてエアコンはいらない


窓を開けていれば涼しい風が入ってくるので夏は楽だとオーナーが言ってました


ほんとに天然のクーラーで湧水があるし温泉はあるし富士吉田って最高



その後は今回の1番のお目当て


河口湖のほうにある天空の鳥居に行きました


初めて行くところだからちょっと迷いながら行きました


予想よりは道も整備されていて歩きやすかったです


そしてなんといっても絶景


本当に富士山がよく見えて綺麗でした






ほんとにきれいだったのでまた行きたいな



それからその先にある滝に寄りました


滝の近くはマイナスイオンがすごくて


涼しいのと同時に何か悪いものが落ちていく感じ


夏の滝はほんとにやめられない


ここ2年、滝には言ってなかったので久しぶりでよかった



これは滝で言うと女性型の滝



その後は桃を買いに行きました


桃農家がやってるカフェに行く


私はスムージーを飲んでみました



天然の甘さでとてもおいしかった


果物を食べると体の熱をとってくれるので楽になりますね


ほんとに昨日は天然もので涼んだので


とっても体に良かったと思います


仕上げにはお気に入りの草津温泉に入った


水風呂も入ってしっかり整ってから


帰りました



夏の間は私も富士吉田に住みたいな