本日 698 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328238 人
RSS

打てるん です

先日、青梅の生徒が「パソ友君」を購入しましたが


遠方の方が持っているもう一つの自宅練習用コンパネ「打てるん です」


比べてみようと思い、貸してもらいました



デザインが男性が作っているのと女性が作っているので全くもって異なる


パソ友くんは水玉の布が貼られていて可愛い仕上がり



しかしこちらは



3点セット


袋は無し



黒いゴムを敷いて、板を開くとこんな感じ


これは通常の足の音が出ます


コンパネは足に優しく、疲れないし、良い音がします



振動は多少抑えられてますが、使う人のご自宅の条件によるのでなんとも言えませんが


とりあえず私は1階なので問題ありません



音を消す場合はペロンと1枚付いている絨毯を被せます





これで全く音はしなくなります


多少滑ります、多少、沈みますがまあ足への負担は軽いです



現在、これに食いつき気味のセレブチーム


とりあえず練習する気はあるんだなw



まあ、青梅は貸スタジオがないので、足運びの練習とか、音の確認とかには


便利に使えるとは思います



ただし、パソ友君同様、足を強化するためのものではないので


足の訓練はスタジオに行って練習してください



で、まあ2週間ほどお借りしたので来週のレッスンの時に各クラスに見せようかな?と


そこまで練習熱心な人いるかな?



そこそこお高い23000円


うまくできてる値段のつけ方だと思う


15000円だったら迷わないけどさ。


まあ、自分で作るってのもなかなかやらないし、労力考えたら、これくらいまでは限界で


出すかなあ?って思う



とにかく、家で裸足で足の確認って危険だからさ


怪我しないためには良いと思う



で、やっぱり「練習」というよりは「確認」に使うことが多いと思う



リズムの練習はできるけどね



あんまり激しいのは板から落ちちゃうなと、思う




続く