本日 438 人 - 昨日 487 人 - 累計 1330677 人
RSS

昨夜の雷はすごかったですね


レッスン中だったのですが、時々大きくゴロゴロいうので怖かった


でもそれよりも、大きなゴキブリが出てそっちのが気持ち悪かった


殺したけど。



女性も数人集まると、徹底的にゴキブリを殺しますねw




昨日は個人レッスン2つにガロティン


個人の方は二人とも、1歌までは終わらせてある



今はそこまでを良くする所


まず、出だしから1歌までをしっかり「向き合う」練習を


覚えてもらわないと、この先、流して踊るようになってしまうので




1つずつ、向き合って、悩んで、苦しんで、見つけて、気づいて


伸びて行ってほしい



この先のフラメンコ人生に関わる大事な所です


ここで向き合い方をきちんと学ばないと


追求しない踊り手になってしまう


ソロで踊りたいって人に拘りがない、追求心が無いっていうのは



説得力の無い踊りを繰り広げるってことなので



サクサク進めてあげたいけど、そうはしない



ここでダメな人はリタイヤするので、それはそれで仕方がない


何かしら、乗り終えなくちゃいけない壁はあるもんだ




からのガロティン



前回の録画を見て、印象を伝える



「ちょっと長いな」とは思ったんだよね


でも2歌もついたし、なんだりで10分近くになってしまったか?


じゃあテンポをもう少しはやめるか?



なんて思っていたんだけど、7分半だった


大したことないな。8分以内なら理想的


本当は6分台がいい


そこらへんが1番集中できる分数だから


しかし7分半か


7分でも良いんだけど、長く感じた



ってことは、展開があるように見えてないってことだね



だらっとしてるように見えるんだな



もうちょっと緩急をつけていくことをしなくてはな



技術、体幹、足音、表現力、と必要だけど


中でも体幹。


これさえつけばだいぶカバーする


今の所フラフラ感が目立っているので、強さが見えないんだな


元気いっぱいの曲なので


ハツラツと踊ってもらいたいね