本日 483 人 - 昨日 487 人 - 累計 1330722 人
RSS

お衣装作りに

昨日はガロティンチームと新人さんのお衣装作りに


新人さんも作ってもいい、とのことで、ここの3人と合わせた衣装にすることに


しました。来年は同じクラスに入れる予定だし、ちょうどいい



皆んなで車に乗ってキャッキャしながら行きました



さ〜てデザインは決まってるんだ


2名2名で分けてある


でも色合いは合わせるんだ



デザイン的に若者チームとお姉さんチームと別れ


お姉さんチームには少し渋い色を最後に入れて


若者チームには、斬新なストライプを差し色に使ってみた



最初は ええ?って思ったんだけど、こちらのファルダデザインには


遊びのヒラヒラがついているので、そこに何色入れようか?ってなった時に


さっき出したストライプが生きるんじゃないか?と


合わせてみたら急に若々しくなって、ああ、これだな、と



こちらのアトリエは全て自分で色の組み合わせやデザインができるんだけど


衣装見本が置いていないので、難しいっちゃ難しい


サンプル衣装が置いてあればね、ここの色を変えよう、とかわかりやすいんだけどね



頭の中の想像がうまくいかないと、変な事になるんだよね


3色くらいで作るならあまり問題ないんだけど、


今回はファルダにいろんな色を入れるから


ついつい、盛りすぎたりしちゃうんだよね


いかに国産布地をスペインよりにするか?も課題である



でもいろんな踊り手さんがここにオーダーに出していて、上手に組み合わせている


これも経験とセンスだと思うので、たくさん、衣装は見ておいたほうがいい


そして上手にお安く作るのが1番だと思う(とっても親切価格なんですよ)


普通、1着しか作れないところを2着作れちゃうお値段だからね


それからお仕立てがとっても丁寧です


動きやすい。踊りやすい。これは見た目よりも大事なところ



ちょっと、重いんだよね、ちょっと引っかかるんだよね、そんな事で


使わなくなります、衣装って


日野のゴットハンドと言われてるCさん


今回も期待してます



4人で2時間ほど相談させてもらい


あとは出来上がりを待つだけ


お一人で経営してるんだけど、まあ、早いんだ、出来上がりが



だいたい、予定より早く仕上がってくる


ありがたいね



ゴープロ で遊んでて、集合写真を取らなかったのが失敗


動画はできたんだけどさ〜



お衣装作りは楽しいね



いい日でした



楽しみだな〜


もう、来年の踊りも楽しみだよ〜