本日 56 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316471 人
RSS

コンパネ交換

練習の時にコンパネを敷いてる青梅


だいぶ年期入ってきたのでそろそろ交換しようかな?



しかし、交換には大きい車が必要で、どうするか?


旦那が使えれば使うんだけど、仕事が結構忙しいので


いい時間帯にきてもらうことができない


仕方ないからレンタカーするかな?



おお?



国立に大きい車があるな。オーナーが所有するでっかいバン


あれ、貸しておもらおうかな?



聞いてみたら、どうぞどうぞって


よかった〜



じゃ運転はNさんに頼んで〜



どうするか?どのコンパネ買おうかな?



!!



そういえば、国立の倉庫にたくさんコンパネあるなあ


しかも黒く塗ってあるやつ


あれ、ホールで発表会する時にみんなでトラックに積んでさ、


ホールにしいたんだよね


懐かしいな



ホールでコンパネを敷くのはどこの教室でもやることなんだけど



国立のはちゃんと黒く塗ってあるので舞台映えするんだよね



「あの、コンパネ、数枚もらえません?」



どうぞどうぞ!!って



やったね。



なんでこれを思いつかなかったんだろう



しかしまあ、何十年も眠っていたやつなので、状態を見てからだな



あんまりダメそうだったら新しいの買うかな



昨日、国立行って見た


何十枚もあったコンパネ状態は悪くない


反ってもいない



ガムテープが貼られているところがベタベタするけど、仕方ない


ある程度使えば消えて行くかもしれない



最後に使った時に剥がしてなかったんだなあ



私がここの教室やめた後も、しばらくは発表会をやっていたけど


もう、大きいホールでやったのは何年前だろう?



最低でも15年は使ってなかったと思うんだ



ベタベタするのは仕方ないな。



10枚ほど見繕って昨日、めでたくコンパネ交換〜



黒く塗ってあるので少し音が押さえられて、いい感じです



なんかいつも青梅の写真写すと板がダサくて嫌だったのよ


ビジュアル的に



これでなんか少し、ちゃんとした感じに写るな


良かった