本日 161 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316576 人
RSS

昨日は

入門クラスとタンゴクラスと個人レッスン

なかなか忙しい日でした


まず入門

グイグイ成長している彼女、物怖じしないところもいいですね

思うところがあり、ちょっと早いけどパリージョも触らせて見たところ

指の力が強いので初めてにしたら結構鳴っている


当初2年かかるであろう入門クラスを1年で卒業しそう。

2年かけていればそのうちに誰か入ってくるかもしれないけど

半年でセビジャーナスも上がってしまったし、もうルンバも半分終わったし

これは次に進めちゃったほうがいいかな?と、言う感じ


ガロティンチームが次の曲に入るタイミングで混ぜるかな。

明るくて楽しいクラスだし、馴染みやすいと思う

それもあって少しパリージョを触らせておく。


パリージョに抵抗はない様子なので良かった

衣装の件も嫌そうでは無かった。


衣装は躊躇する人もいるからねえ。受け入れてくれるタイプでよかったわ



からのタンゴ


先日レッスンスカートも3枚ずつ買ってきた3人


新しいスカートで嬉しそうにやってきました


みんな素敵なの履いてましたよ。レッスンへのテンションも上がっていいですね


タンゴは後半。新しい丸カールにぶつかってましたけど、そのうち慣れる


前半は間違えないようにはなって来た

あとはジャマーダ、レマーテがピシッと揃えばねえ


どのクラスも技術的には難しいことが増えて来ました

だから「揃える」のが難しくなって来ました

チームワークが必要です


「自分が引っ張って行く」ではなく「皆んなで揃える」が大事

特に足の部分はそう

「引っ張って行く踊り」と言うのは説明が難しいのですが、

そう思ってやるものでは無いです、それだとちょっと違和感もあるし

空気としては良く無い場合もある


瞬間に自然に発生する。これが理想

鳥の大群とか、蟻の行列とか蜂の大群とか

それが指揮とってるのか?わからないけど一定の形で動くじゃ無い?あれよ。


「じゃ、俺がリーダー」とかって話してるわけじゃ無いじゃ無い?


うまく書けませんが

なんか、そんな感じ