本日 669 人 - 昨日 604 人 - 累計 1327514 人
RSS

ガロティン

昨夜は臨時のガロティンクラス


土曜日に夏祭りのリハーサルがあるんですが


まだね、振りつけが終わったばかりなのでね


一応、通して踊る、流れを身体にいれようと




思ったんだけどーーーーーー



どーしても皆が苦手な箇所があって


どーしてもズレこむので


また、そこだけ集中してしまった。



通したいんだけどねー


多少のズレなら、こんな時はスルーするんだけど


ズレた事に気づいていない!



これが困る



これが、後々「大事故」起こすものになるし


勝手に踊る人になってしまうので


スルーできなーーーーーーい!!!!!!!



ズレるのは皆のレベルが上がれば、少なくなる


たとえ誰か一人ずれ込んでも、他が合ってれば、また、そこに


戻って行けばいいのだけれど


ズレた事に気づいていない!は1番困る事なんだ


立て直すも何も気づいていないんだから!!


直る訳がない



そのままズレっぱなしのグダグダ感たっぷりな踊り


またはバックが合わせてくれる


これではねー


ソロなんか出来る訳がない。


そのままにしておくのは、この人たちの為にならないので


やっぱりそこだけ集中練習。メトロノーム地獄



メトロノームに合わせて練習した事が無いっていうのは


イタイんだな。


メトロノームのどこに、アセントの足がハマってるか?わからないと

駄目なんだよなああああああ。


今まではそれで、やって来れたんだろうけど、そのままには


しておけないので、しつこくやろうっと。


勝手に踊る人じゃなく、音を操れる人にならないとね。



あとはあれだなー


根底にその曲がもってるリズムを感じて踊ってないので

平坦に見えちゃうんだよな


多いけどね、そう言う人


ブレリアなんか特に多いね



でも、ブレリアはウチの皆さんは大丈夫ですよ

リズムが出て来てるもん

本当だよ!!