本日 8 人 - 昨日 948 人 - 累計 1329318 人
RSS

バタデコーラ

7月くらいからバタを習う私です



今まで機械が無かったのでバタは初めて

「いつかは」と、言う気持ちもあったけれど

「踊る機会がない」って言うのもあって、手を出してなかった




バタは会場を選ぶ

どこでも踊れるわけじゃないので、習っても踊ることないかなー?とか

思ってて

でも、次回はバタを習うことにした

いい機会だね。


D728CF9B-EA04-4BFF-9B7E-3624CAA63211


D8E528AB-7FD1-4BDC-AC3C-3E5F2EEE117A



先日見たアンダルシアバレエの長ーーーーーいバタ


こんな長いの見たことない。どれくらいの重さなんだろう?

重さ感じないくらい振り回して居たけど


そんで、このバタを用意しなくてはならない私だ

周りに聞いて見たところ「使ってないから貸してあげる」とか

「もう、使わないのであげる」とか言ってくれたものを見させてもらったんだけど


ちょっと大きい

サイズが合わないと、練習には難しいバタだ

なので、これは借りられない


オーナーが「これあげるわよ」と持って来てくれたのはコリンで

バタよりちょっと短め


「足して使えないかしらね?」って話になったんだけど

洋裁はさっぱりわからない、私なので、

衣装屋さんに電話して聞いて見た


「見て見ないとわからない」そうだ。まあそうでしょうね


でも、「出来ない」が半分だそうだ

だろうな。出来たとしても、解いて、足して、の作業だと結局大変なので

買ったほうが安い。と、思う


じゃあ、じゃあ


「今、バタを頼んだらどれくらいで出来上がりますか?私7月には使いたいんです」


「今、結構早くできるよ」



このかたの「早い」は本当に早いの!


1ヶ月で出来ると思う


そうか〜


どうしようかな?


本番用を作っても先に書いたように「踊る機会」は無いかもしれないんだ


でも、もしもあるとしたら、練習用の他に「本番用」をいずれ作らないとならない


この間たまたま安い練習ようを見つけたんだけど、それ以外は大抵の練習用バタは

3万くらい


それと本番用と2つ買うことになったら高いな〜

本当なら2つ分けて使いたいけど、私にそんな予算はないな〜


比較的リーズナブルなお値段で作ってくれる、ここの衣装屋さんで

もう、頼んじゃおうかなー



オーナーに前にいただいた布地とレースがあって

しかし、それで上下を作るには素材として少し難しく(ゴワゴワする)

どこかの部分に組み込むならいけそうなんだよね

それをどうしようかなー?って思って居たんだけど


それが上手く使えれば、いいんだけどな


まあ、それも相談なんだけど


1番は予算なんだけど・・・


まあ、いつか生徒に教えることもあるかも知れないので


1着持っててもいいのかなあ?悩むねえ


そして、コリンを着て見たけど


コリンでも凄く重い


もっと腰回り鍛えないと難しいな