本日 443 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331305 人
RSS

土曜日

久しぶりのファンダンゴでした

親子の娘ちゃんが背が伸びて、もう私の肩まできたなあ

早いな、子供の成長



ちょっと前までは皆んな幼かったのに

今は顔つきが大人びてる

難しい足もどんどん覚えちゃう


エスコビージャを増やしたんだけど、もう、しっかり足も覚えてリズムもあってて

子供は凄いね

「子供だから」じゃ無いよ

大人にだって難しい足を覚えるんだから、それなりに努力してるんだよ

覚えるのは大人より早いのはあるけど小さい頭で考えながら覚えてるわけで


そこの「努力」を認めてあげないとね

「子供はいいね〜」で済ましちゃ行けないポイントだと思う


舞台の上では対等にくるんだからね、そこが凄い。




だいぶ、こなれて来たエスコビージャです


あとは足の音が揃えばいかな。



グアヒラのエスコビージャはまだ揃わない。


どのクラスもエスコビージャが課題だな


熟すと言うこと揃えると言うこと

これは練習しかない部分である


また、練習の質にもよる