本日 168 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331030 人
RSS

ブレリアクラス

昨夜はブレリアクラス

土曜日に夏祭りのリハがあるので、なんだかみんな焦っている

感じがするんだけどwそわそわしている



昨日は珍しく20代の女の子が来てくれました(^^ゞ

いいな〜20代。。皆で羨ましがったw


「ブレリアの作り方がわからない」との事だったので


昨日はまず、「歌を呼ぶ」という事を、やりました


いつも言うのですが、ブレリアを理解するには、結構な時間を要します

沢山パターンはありますが、代表的なのを3つ教えましょう

と、言っても、分解して教えるので、時間がかかります

根気が必要になるのね。





それからブレリアは踊ってない時は踊っているひとに対して

パルマを打つ、ということもしなきゃならないので、パルマが重要

になってくるのね

一つの輪になって音楽を奏でないといけないので

やること沢山あるんだよね!!


なので、サクサク進められない代物なのですが


そこを理解してもらえると、いいかな。やらなきゃ行けない事が

見えてくるからね。まず、そこだよね。



そして、とってもデリケートなブレリア

あっと言う間にリズムは抜けるし、落ちるし、輪の中で

同じ音を共有していないと違和感が生まれたりするのね


昨日は、いつもと、違う人が居る!って言うだけで皆の

パルマがなかなか揃わなかった

同じパルマを教えて打ってもらったのですが、まだ慣れていないので

打ち方が安定しないのね、それはもちろん当然なんだけど

それに皆が「惑わされた」

これが、みんなのパルマの弱いところ

これを、まだ安定してない人が居たら

「こっちだよ、この音だよ」と、引っ張ってあげれるといいんだ。


そうなれるのが理想だなー


しかしまあ、輪になってパルマを打って


順番に踊って、歌ってと、良く出来るようになったなあと


感心した


全く何も出来なかったんだもんね


凄い凄い


それから男性が1名いるのですが、昨日は「ジャケットをかっこ良く

脱ぐ」というのを


振り付けにいれてみた


もう、なりきりイケメンでやってほしい


めざせグリロ!!


しかし、ホセ・ガルバンによく似てる・・・。