本日 444 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327984 人
RSS

バタデコーラ

習っているグアヒーラが最後までいき

だからといってすぐに踊れる状態ではないが


可愛い先生が言う


「もうしばらくグアヒーラを続けてリンピアールして、その後、次に習う曲は何にする?」


え〜

次の曲〜〜〜

別にもう1年くらいグアヒーラ続けても良いんだけどね、私は

でもまあ、こんな時代、いつ何が起こるかわからないので、

やれるうちに色々習っておくのも手だ


どうしようか〜?キャッキャする私たちに先生が


「どうする?カーニャ?ガロティン?タンゴデマラガ?バンベーラ?」

わ〜悩む〜

だってどれもきっと素敵だもの



「マントンにする?バタにする?」


!!


バタ!!


「ここは広いスタジオだからバタもマントンもレッスンできるわよ」


確かに〜〜


広くないと無理だからね。両方ともホコリは舞う

しかし、今はマスク時代なんで、そこは良いと思う


迷う〜


どちらも素敵ー



「バタやったことないな」Yちゃんが言う


私も!!


どうせなら基礎からきっちり習いたい

なんとなく、習う、みたいなのは嫌だったので、手をつけてなかったんだよね

やるならさ、ちゃんと1曲習いたくて

いつか、カルメンに教わっても良いな、とか考えてた


なかなかバタで踊れる場所って少ないんだけど

技術として、持っておいても良いかな?と


昔習ったマントンを使うカーニャも、もうふりは忘れてしまったが、マントンの使い方は

習えてよかった。よく毎週、恵比寿に通ったな自分


あの頃は扇とマントンの技術がないので、習いに行ったんだよなあ

マエストロは小道具使わなかったので、少しは知っておこうと、通ったんだよなあ


懐かしいし、偉いぞ、私!


ああ、そんで


頭の中がバタになった訳


ホワワ〜ンとバタが浮かぶ





「今、バレンシアで安いの打ってるわよ」


ルナさんが言う



もうバタ決定じゃない?w

ヌメロを何にするか?だな



バレンシアのぞいたら⬆️のターコイズがあって


あ。私ターコイズがいい!とかちょっと思ってる


黒もいいな〜なんて


練習用でも3万はするな


何名以上割引とかあるお店もあるかもしれない。探そう・・