本日 729 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328269 人
RSS

色々と・・

落ち着きませんが

今週、クラスの皆さんの都合もはっきりすると思います


職場や学校、家庭によって、考え方や指導が入ると思いますので

それを聞いてから予定を組みます


人流がどうの、と言う人数ではないので問題なければクラスは行います

人数によっては曜日、時間が多少入れ替わるクラスも出るかとは

思いますが。



もう、3回目にもなると、変な慣れ方をしますねえ・・

まあ、そうやって強くなって上手く切り抜けていくしかないですね


そういえば「コロナ鬱」と言う言葉が生まれてますが

周りには居なくて良かった〜なんて思っていたけど


よく考えたら友人がなってた!

本人は気づいてないと思うけど


話しているとマイナス発言しかなくて

なんか聞いているとこっちも落ち込んじゃう、と、言うか

あ〜なんか今、違うんだなあ〜って思っていたんだけど

いつもは明るくて前向きで、グイグイ踊る人なんだけど

なんだか踊る気力も無いみたいで・・・



確かに世の中がこんな感じだし、感染の危険も考えれば

踊りたく無いのもわかるけどー


それは皆んな同じなんだけど、なんか受ける感じが違うなあ、と。


ちょっとしたコロナ鬱なんだなあと昨日、気づいた

きっとそう言う隠れ鬱みたいな人や予備軍は多いと思うので



早く安心できるように緊急事態の成果と、ワクチン摂取を願います


国民の心の健康を失ってしまうのは怖い事です




もうしばらくは自分で自分の健康を守らないとならないので

踊って、汗をかいて、仲間と笑いあって元気で過ごしましょうね



生徒募集中です〜