本日 456 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316871 人
RSS

メイク

入門クラスはメイクレッスン

そろそろ春祭り、衣装を着て練習もします

何しろデビューですものね


今は一人しかいないんだけど、頑張って通ってくれてます


早くお仲間が増えると良いんだけどさ


踊りは着々進み、もうバッチリですよ

なので昨日はメイクを教えてしまいましょう


基本、厚化粧ですw

でもねえ、舞台上にいるわけで、5メートル離れている人に

はっきりくっきりお顔がわかるのが好ましい

何もお隣に座ってお話しするわけじゃないからね


私も上手ではないんですけど、通り一遍のことは知ってるので



こーやって、あーやってと教えます


まあ、最終的には


付けまつげが8割持って行くので

それを乗せたときにどうか?って話で塗って行くんですよ

ちょっと濃いかな〜?なんて思っても

付けまつげが全部隠してしまう


ポイントはここよね


あとアイライン

もうこれは筆がいいやつに限ります



メイク道具はチャコットで


とにかく、「落ちない」「発色がいい」


メイクに自信がないなら道具は良いものが好ましい


高くないしねチャコットは


シャネルやら何やらも色は綺麗なんだけど、舞台用じゃないので

汗やライトに弱いのよね


ネットでも手に入るチャコットがいいと思うよ


メイクレッスンも申し込めばやってくれるしね


見栄えは大事



ところでメイクしたまま次のタンゴクラスを教えていたら


遅れて来た人が「あ。今日メイクしてるんですね〜」って言うから


「そう、さっき入門クラスにメイク教えたからさ〜」って答えたんだけど


先にきてた人が

「あ。それでメイクしてるの?」って言うんだけど

メイクしてるのは見ればわかると思うけど


ただただ「今日は舞台メイクしたいからしてきた」

と、思ってたわけ??


と、大爆笑


それじゃ私だいぶ変態じゃない!!


塗る理由はあったのよ。