本日 724 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332298 人
RSS

歌いながら

昨夜はブレリアクラス


一昨日習ったブレリアのカンテの原曲のCDをレッスン前に

かけておいたら、自然に皆パルマを打っていて

感動w


とても自然にパルマを打ち出した、とてもフラメンコな瞬間でした


「自然」ってすごくない?


で、この歌をブレリアの最後の全員出て来てパソデブレリアするところ

から皆で歌って踊らない?と提案w


ハードル高いけどw


せっかく習ってるやつだし、全員で歌うなら怖くないじゃない?と


最近、チャレンジ精神が強くなってるこのクラスは


「やるやる」と。いいねえー。


5人いるのですが3人、カンテレッスンにはきてるのね


残りの2名はレッスン受けてないから、嫌がるかな?と思いましたが


3人「やる」ってなると、もう、これは参加しなきゃならない流れ

になったようでw

必死に歌詞を写してました


w


ま、いい傾向です。


歌いながら踊るって難しいけど、パソデブレリアにはめて歌うと

どこがどこに刺さって歌ってるのかがわかるので、いいんだよね

裏から入るのかー!とかわかるんですよ。


リズムをキープする。と言うのが苦手なクラスなので

歌いながら、早くならないように気をつけると、良い練習になるかな。


とにかく、早くなるんだよなー


いままで、メトロノームで練習してないんだな。


人間が打つパルマはどうしても人に合わせて早くなっていくので


「合ってる」と勘違いしちゃうんだよね。


絶対のリズム感はメトロノームでつけた方がいいです


キープするって凄く、難しいんです。