本日 458 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332032 人
RSS

興味を持つ

カンテやギターの話を書いたのでついでにもう1つ

東日本大震災の復興支援の為にフラメンコ界でも色々と

活動をしています


その中で、いつもお世話になっているギターさんが仙台出身で

支援ライブに参加しているものがありました


クラスの皆んなによかったら見て見て、とLINEをしておいたのですが


早速見てくれた方もいて

しかもレッスンの前に見て来たそうで

心なしかテンション高いw


わかるわかる、ライブとか見るとテンション上がるよね


「男性の踊り始めて見ましたー」なんて

新人さん


おお。凄い受け入れ態勢の柔らかい人なんだなあ

それと、今、すごくフラメンコに興味があるんだねえ


良い事。すごく良い事。



何でも見てみよう、聞いてみよう、やってみよう、っていうのは頭が柔らかい

若い証拠です


若いっていうのは年齢でなく、脳の話


「あーこれは私には無理!」なんて自分で勝手に決めつけないで


1回やってみよう〜って思う頭。


これがどれだけ人生を左右するか?


何でも1回やって見るっていうのは発見があって面白いと思います

合わなかったら2回目はやらなければ良いんだもんね



ま、とにかく、見てくれたそうですよ。


私は明日の夜かなあ〜。明日なら時間あるかな?


踊りは習ってるだけでは自分の感性だけが頼りになってしまうので

幅が狭くなるっちゃなるのよ


カンテやギター、またはカホンでも良いし、フラメンコ以外の何かでも良い

何でも良いから外からの物をフラメンコに吸収しちゃう、目や脳や感覚って

持つと良いし、それもちょっとした変換訓練だよね

あ。これアレグリみたい

あ。これマラゲーニャみたい

こういうのってロンデーニャ?とかね

頭で遊ぶ。


歌謡曲だからって日本の物って分けないで

中にはフラメンコの要素が入ってるギターや、構成の曲もあるんだから

でん六豆んは数年に1度節分のCMにフラメンコを使ってるんだぞ

絶対、社員にフラメンコ好きがいるんだよな

今年の節分はフラメンコだった、youtubeで見れるよ。



色々興味を持ってもっとフラメンコを楽しんで見てね