本日 407 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332966 人
RSS

振り付け

昨日は個人レッスンなるものを3名

それぞれ振り付けを

やはり、いつかは1人で踊ることに挑戦していかなきゃならないので

半ば強引にはじめたのですがw

ちゃんと皆、やってくれてますw


1人で踊る難しさとか厳しさとか色々知ることになると思うんだけど

多分、1番は「リズムの弱さ」だと思う


なんとな〜くわからないでいたり

6で振り返ってね。と言っても6が掴めなかったり

頭ではわかっていても、通り過ぎて行く音たちに戸惑う

現象。


まあ、想定内です


聞いているとわかりやすい、アレグリアスも、1人で踊ってみると

「あれ?」って現象が起こる

6の裏が掴めない。8ってどこだっけ?



そこが自分の弱いところなんでね

先ず、しっかりバソを取る訓練を。


まあとにかく、どんな曲でもはじめにキチンとパルマを打てるように

ならないと、踊れないって事ですね


ソレアも同じく。

難しいのは『歩いてセンターまで行く』これね

歩いてるだけなのにフラフラする。タイミングが掴めない

コンパスがわからなくなる



もう、出だしでこんな事が起こるw



なんでもやってみると、難しいもんですね


でも、だから面白いと、取り組んでもらいたいものです


あとはもう、振り付けってさ、踊り方次第で

生かすも殺すも踊り手にかかってるんだけど


それにしても、最初に振り付けをあげるときに


「わー。そういうのやってみたかった」とか

「かっこいい!!やってみたい!!」


って言うのあると、嬉しいもんじゃない?特に女性はw


私も、そういうのワクワクしたものですから

やはり、気に入ってもらえるのを何個か入れておきたいと

思うのよねw


振り付けは私もまだまだ初心者ですから色々勉強になって

楽しいです。



昨日は振り付けを進めた2名とも、気に入ってくれた様子で

よかったよかった


私も気に入ってるので


あとは、かっこ良く、踊れるようになるといいね。