本日 393 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331967 人
RSS

宇宙

昨日はブレリアもありました

ブレリアってさ、本当に、一瞬で終わるような長さなんだけど


いろんなものがギュッと濃縮されて入っていて

あれもこれも、何かどこかでやった事があるような動きも沢山入っているのにも

関わらず


何だか上手くいかない。なかなかノレない。釣れない奴なんだよね

ただ、決まれば最高にカッコいいし、楽しい。


そんなブレリアに挑戦中の2名なんですがーーー


色々、習得するのに時間がかかるであろう部分から先に分解して教えている

群舞の決まり切ったカタチのものは1度踊らせてあるので

流れがこんな感じ。と、言うのは知っているしね


もう、何だったら、ジャマーだとレマーテだけ入れ替えて、あとは前回と

同じマルカールで繋いでも出来る。

前回マルカールのベースは作ってあるので

最初はレマーテやジャマーダを置き換えるだけでもいい

繋ぎに苦労するものだし



そこそこ動きのあるブレリアにしたい。


頭の中でプランはできてるの



先ずは出だしのジャマーダだよな


最近、自分では使ってなかったやつなんだけど、覚えておくと何かと使える

ので、これを教えてみよう

ラティゴも入ってるし。12入りなんだけど最初の12が

ドン!!と重たい音が出れば最高

説得力が出る。ゴルペに拘るいい機会だと思う

前半がカチッと決まるので後半のラティゴが生きる

もちろん、ラティゴもバシッと決めないとグズグズのグダグダに

なってしまう



とにかくジャマーダって難しいのよね


どんな曲でもどんな場面でも


でも入り口にお客様の目を惹きつけたいよね

などと煩く言いながらレッスンは進み


「ブレリアってこの短さの中に何でもかんでも詰まっていて

おもちゃ箱みたいで

想像もつかなくて

なんか「宇宙」みたいじゃない?」



またわけの分からないことを言い出す私だが


二人もだいぶ慣れたのか?


「そうですね」って言ってた


よーし。いいぞ。その調子だ