本日 166 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328528 人
RSS

ブレリアクラスでした

昨日はブレリアクラス

普通にブレリアを1曲踊るのは、もう、なんの問題も無くなって

きた生徒達で、喜ばしい!!


ほんとに、よく出来てると、おもうのよ。


で、この先はさらに重要なこと


「歌の長さが聞きわけられる」

「パルマがしっかり打てる」

というのを目指したい


歌の長さはね、必ずしもそれに当てはめて踊らなきゃいけないものでは

ないのだけど、「聞き分けられる」と、もっと余裕が出て踊れるように

なるのでね。知っておいた方がいい。


のでそんなことをチャレンジしてもらいました




パルマも1人ずつ打ってもらって、それに対して1人が踊ってみる

なかな高度なことなんですけどね、これが楽に出来るようになると

質があがるよね。ま、昨日は、どれぐらい自分たちだけでやると


「出来ないものか」 を知ってもらいたかったのでやってみた



普段、歌やギターにリズム出してもらっていて、自分からは出ていない

んだなあ、って気づけばいいんだ。



そうそう、1人が昨日、「ここに来てからブレリアがわかるように

なった〜」って言ってくれてて嬉しかったですね!(^^)!


教えてはいるものの、どれくらい伝わってるか?って、わからないので

ダイレクトに感想聞けると嬉しいですね


さ。今日はLIVEだ。


がんばるぞ