本日 513 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316928 人
RSS

初級アレグリアス

昨日の朝は初級アレグリアス


朝練の成果か?初心の子の成長は多少あったようで


足の打ち方とか捉え始めたかな?


大枠を捉えてくれればいいんだ。今は。


音のどこにはめるのか?足の振り上げ方は足りてるか?足の置く位置は

毎回同じか?姿勢は?腹筋は使ってるか?

確認しながら、練習していれば、成長は早い。

ただ、打ってるだけじゃあ、成長しないんだよね

そこそここなせる!人になってしまうのでね。それは嫌。


まあ、最初はキツイんだよね、あれもこれも、気にしなきゃならない。


圧倒的にレッスン時間も少ないし、セビジャーナスの間に

そんなに足を鍛えて無かったのでね

時間もないし、ここへきて、急に足の訓練が増えてるからw


と、言っても、どこでも「急に」キツくなるんだよな初心者クラスって


ここで、「フラメンコ」のキツさを思い知らされるw


懐かしいなー。毎週、足が痛くて泣いてたなw

足の裏とか腹筋とかふくらはぎの筋肉とか、出来てないからね

とにかく足が痛かったね。


でも、そのうちに痛くなくなるんだよね。筋肉できてきて

まあ、少なくとも、毎週やってれば変化は早い。


筋肉痛が残ってるうちに、次のレッスンを受けれれば、早いんだよね

筋肉ついて行くのは。

まあ、とにかく


パソデブレリアに手をつけたので、悪戦苦闘してましたがw

これのね腕の使い方、綺麗じゃない人が多いので

最初から、正しい使い方を知っていれば、後々、楽になるのでね

基本的な身体使いは最初から教えているので、よっぽど経験者より

綺麗に使えてたりするんだな。

胸の切り返しができている。

本人達はわかってないが、最初に教えたので、以外とできているw

ブエルタもキレはまだ無いが、身体の使い方と腕の使い方は

合っている



自分はそこらへんアバウトな先生に最初にならったもんでね

直すのにすごく、苦労したの。もう、癖が抜けなくてね


だから、最初って肝心なんだなーと身にしみてわかってるので


まだ、フラメンコがよくわかってないうちに、それを叩きこんだw

だんだんね、振り付けに追われて、基礎的な動きの大事さ

忘れる人おおいからね。


自然と使えれば問題は無い訳だからね。


パソデブレリアもしばらくやれば、出来るようになるだろう。


その兆しは昨日、見えてたしね。楽しみだな。