本日 863 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332437 人
RSS

自主練

金曜日は自主練の日

ちょっと今週は肉体疲労が重なっているので休みたいな〜って

思ったんだけど


は。


ギターのレッスンあったんだけ?


この間

「もう1回やろうか?」って言われて

うっかり頼んでしまったw


駆け引き上手だぞ先生w


先日、友人とも話したんだけど、前にもここで書きましたけど

イケメン男性と密室に二人きりになるシチュエーションなんてもう、早々ないんだから

喜んで!!

だよなw


「倍、払ってもいいくらいだ」と、友人は言っていたw


ホストクラブ行くより安いでしょ?って


確かにね〜


しかも親身になって1時間過ごしてくれますからね


お得!!


と、アホなことばかり言ってるわけにいかず〜


えーっと

えーっと


パッとでてこないギターコード


ここか?ここなのか?


(老眼で見えない)



「余計なところ弾きすぎ」


ああ、ハイ。。。。


ギターのルールが色々難しい私・・・


「ここ、三連符でしょ?だからリズムがもっとこう・・」


楽譜とかちゃんと読めないんだけど!!私!!


ま、弾き方の話なんだけどね


耳で覚えるしかない


足だと打ちやすくても指だとハマらないねリズムに


ああー腕痛い、指痛い


で、また同じ1コンパスに苦労する


って言うか、毎回飾り増えてない?前回、そんな音入ってたっけ?


聞くと


「フラメンコだからね」って言われちゃうんだよな


そうすると、納得しちゃうんだよな



なんかこちらからすると、姿勢とか指の置き場所とかってどうでもいい気がしちゃうんだけど

あちらからすると、かなり気になるところらしくて


「違う、指がもっとこっち」とか言われるんだよな

「もう、ここ弾いたら、すぐここでポジション取らないと遅れる」

わかるけど、足だったら同じこと私も言う


あーしかし、指ってめんどくさい


そして


ギターのゴルペが出来ない


何?叩くって

弾きながら叩くって?


指がつる。


いてえ。



たった1コンパスにまた1時間もかかってしまった


このあとが良く聞くフレーズになるんだけど、そこが弾けたらだいぶ楽しくなると思う

んだけどさ。


先生曰く


「このあと使う、コードと指の動きが今やってる事とほとんど同じだから、

この練習しておくとすぐ弾けるよ」


だそうで


本当か知らないけど

まあ、今、指の動き、コードを押さえる訓練中だからな



弾く


とかの話ではない。


早く弾きたいもんだねー