本日 855 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317270 人
RSS

山火事

レッスンに行ったら山火事の話

おお?

そうなの?

なんか青梅の友人が「近所で火事だ!」って騒いでたけど


山火事だったの??


って言うか

後から調べたら、昨日は火事が3軒もあって

どれも強風で広がって行ったみたいね

民家で焚き火していた人のお宅は全焼したらしい

あの強風で焚き火はどうなのか?と


別にお寺で火事があり、お寺の火事が山に飛び火したらしいね


祭日だったし、どこぞのキャンパーの火の不始末かと思ったけど


地元の人だったか・・・・


とにかく山火事はまだ収まっておらず

朝から消防ヘリが奥多摩湖の水を組み上げているそうで

上から撒くんだな


あれって、湖とかから組み上げるんだ?初めて知った


ほんと昨日は北風が強かった

お陰で花粉が凄いです・・・


花粉に火を消す力があれば良いのに・・・。

あー痒い。