本日 397 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332956 人
RSS

2月だよね?

凄い暖かいんですけど??

調子狂う

一昨日とか凄く寒かったのに・・


体調を崩しやすいですね気をつけましょう

加えて花粉も凄くなって来て

風邪とか花粉とかコロナとか見分けがつかないのが困ります


取り敢えず体が痒いです


ああ。春だなあ・・


花粉ではるを感じるのは嫌だな


昨日は国立、グアヒーラ


ブレリア部分を集中的に


問題はブレリアに入る前のエスコビージャ

どうする?

1コンパスも揃わないんだもの。どうにもならないな。


どこにどう合わせるのか?と、そこに合わせられるよに身体を持っていかないとね

合わないってことは、頭の理解だけでなく、身体をそこに合わせられるように

鍛えないとならないわけ


6でゴルペだな、ってわかっていてもそこにゴルペが置けなければ

もう、それは間違いなわけよ


踊りの厳しさってそこなんだよね


「わかってるんだけどね〜」っていうのが通用しない

特に群舞

いや、そこに足置けてないんだったらわかってないでしょ?と言われちゃう。


毎回言うけど、扇の踊りなんで

扇も使えなきゃ意味がない


早い足をやってるのに扇の周りが遅いと、相乗効果が出ない


もう、盛り上がって来てるんだから、扇も盛り上がって回してくれないとさ


テンション下がるよね?


客観的にもっと自分たちの踊りを見ないと、音を聞かないと

なかなかクリアしない問題だと思う。