本日 387 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327927 人
RSS

ソレア

ソレア修行中のHちゃん


なんでも覚えるのは早い子なんだけど


やはりソレアは最初、リズムに慣れるまでが苦労する


特に歌ぶり


数えてるつもりが、フワッとしちゃう部分が出て来るんだよね


ソレアあるある

ついでにシギリージャでも起こりがちな問題


歌ぶり最初に出て来るマルカールが、なんか、そんな対したことやってなさそうなんだけど

難しいのよ。やると


これができるようになるには、がっちりソレアのコンパスが身体に入ってないと

難しいの


私も凄く、苦労した


本番で見失うことも多々あった



そう、ソレアは「見失う」事が多い

もう、これは経験値しかないので。うんとうんとうんと、踊るしかない


最初のジャマーダも厄介だし・・・

短いんだけど難しいんだよなあアレ・・・



・・・・・・。


でも取り敢えずそのまま教えて行こうと思う



まあ、とにかく、うんと練習してもらうしかないんだ。難しい曲です


自主練はしてるのか?の問いには


「まず、自主練に行く癖をつけようと、なるべくスタジオに行ってます」

と、言っていた

うん。そうそう

頑張って!!


なんつーの?こう、計画的、も必要だけど

たまたま明日ちょっと時間があるな?って時にも頑張って出向いて欲しい

時は金なり じゃないけど

時はフラメンコなり

時はソレアなり

だよ。


みんな家庭も仕事もあって、そりゃ大変だと思うけど、そこらへんで踊ってる人たちの

大半が同じ状況なんだよ。

それでも時間を作って踊っているんだ。自分だけが苦労してる訳ではなく

周りを見ればもっと頑張ってる人も居るわけよ


その代わり、舞台に立った時の喜びや興奮を手に入れるね。

ご褒美が凄い。

立った人にしかわからない世界。