本日 355 人 - 昨日 604 人 - 累計 1327200 人
RSS

早くなった

久しぶりにガロティンが全員揃いました


じゃあちょっと増やそうと思っていたエスコビージャ、時間かかると思うので

先にやろうかな?


これがコントラ。

どうかな?コントラ苦手かな?

最初にパルマで、感覚を。


私も得意じゃないので苦手な人の気持ちはわかる


「聞こえて」来るまでが個人差があるんだよね


あと、特徴を掴めないと、重たいコントラになって逆効果


なんで入れるのかって言ったら盛り上げるために入れるわけだから

重たい音はいけないわけよ


そこが課題になって来るとは思うんだけど



まずは足運び


これも、今まで使ってない動きが入る


どうかな?


おや?


結構できてる。


パッと見、難しそうなんだけど、やってみると意外と簡単な足って

派手にも見えるし、使い勝手が良い

足の見栄えっていうのは大事だし


それだからこそ、体の角度もつま先の角度も拘れば

余計、見栄えする。



お客様って美しく見えるものとか、元気なものとか、華やかな気分になれるものを

求めて来るじゃない?


フラメンコ観に行って「元気をもらった」とかが欲しくて来るじゃない?


観に行って落ち込んじゃった、暗い気持ちになった


とはなりたくないよね?


これは「明るい曲、暗い曲」の話ではなく


暗い曲だって、技術や表現があれば、共感を得られるし、

「ああ、自分もそれくらい辛い時があったな」とか感じたりして

「でも頑張ろう」とか思ったりするわけじゃない?


それで、コントラって場を盛り上げる為に使うことが多いので

見た目も音も美しく入ったら効果絶大


踊っている方も気持ちいいし、お客様もワクワクするし〜


で、時間かかるかな?と思って先にやってみたんだけど

みんな結構好きみたいで


初めてにしてはよく出来ていた


念の為、最初からも踊らせてみたけど、そんなに忘れてなかった。良かった


あとは2歌の後半をやって

全体をつなげるだけだな


リンピアールに入れる


ガロティンは今年で卒業させたいなあ