本日 645 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332219 人
RSS

子供達 その2

さて、レッスンだ

どうかなあ?

ひと通り基礎をやる。

これも前はすぐブーブー言ってたけど

これが出来ないんじゃ、うまくならないよ。と言われてからはだいぶ大人しい

前に柔軟に関しては

「毎回これやってたら先生みたいに柔らかくなるの?」と聞かれたので

「なるよ。ちゃんとやったらね」

と答えたら

「全然できるようにならないー」っていうので

「ちゃんとやったらね、出来るようにはなるけど、痛いとか無理とか言ってちゃんとやってないでし

ょう?それじゃいつまで経っても同じだよ」



ピシャッと言われて黙ったよ。


ほんとそうなんだもの、柔軟なんて大人も子供も毎週どれくらい

ちゃんとやるか?だし、自分で課題を決めるか?なのでね

やりたくない人はやらないし、進歩もないけど

それは全て踊りに反映されるので、結果、どう踊りたいか?に繋がる


ま、そこまで言っても通じないので言わないが。出来るようになるかならないか?は

自分の問題


踊りってそこら辺すごく厳しい


自分で自分の課題を決めるって大人でも出来ない人沢山居ます


目標を立てれる人に育つといいけどね

何かと役立つものだよ

習い事って、それそのものでなく、上達するにはどうしたらいか?

とか仲間とのコミュニュケーションをどうしたらいいか?

とか、チームワークとは?とか、規則や人間関係を学ぶ場所でもあるので

そう言うのが将来役立つといいね


ま、多少、大人しく基礎レッスンは受けるようになった。


でも昨日は半分しかやらなかった


とりあえず復習を部分的にやって見たんだけど


全体で言うと、6、7割出来てたかな。個人差はあれども


細かいところは歳上のCの動きを見ながら踊るって感じだったな


これがなあ、各自がちゃんとできればもっと強くなるんだけど

まあ、徐々に。だな

集中力の問題だね。長い子、短い子と別れるんでね。もう時期足並み揃うと思うけど

そんな年齢になってきたはず


それにしても、予想より覚えて居たので驚いた


本人達も「あ。出来た」って感じだった


悪くない


じゃあもう少し煮詰めていきたいね。ちょっと気になってる箇所の変更とか

もう少し足の部分を長くするとか


進歩と進化をさせたいね



今年は春祭がある予定だ

ステージがどうなる?とか細かいことはわからないけど

生徒を出せる状況だったら、候補としては子供達が良いかな

出すとしても1組しか出せないだろうから。