本日 392 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332951 人
RSS

イチゴ大福

和菓子はそんなに得意では無いけど


年齢と共に、「おいしいな」って思う事も多くなった


虎屋の羊羹は大好き!

文明堂のカステラに三笠山も!!

で、この時期は「いちご大福」

近年のいちご大福は豪華になり、ブランドもののイチゴが入って

1つ、400円くらいする


わかるけどね。


2つ買ったら800円じゃん?2つは食べるじゃん?

旦那の分も買ったら?


高い!!


でも昨日は甘いものが食べたかった

ファスティング明けだし、和菓子にしておいたほうが良さそう


和菓子やさんに行って、豆大福と粟大福と、この季節の定番

桜餅。春を感じるねえ

雪だけど・・






桜餅っていい香り〜



そんな春を買って帰り、久しぶりに緑茶でカフェイン


何から食べよう〜


そこでふと、思いつき





大福を半分に切って、いちごを突っ込む私


あ。


いちご大福できちゃった!!


な〜んだ。


これでいいじゃ無いか


今更きづく


いちご大福売り切れで、ガッカリしていたのは何だったんだろう。


盲点!!