本日 227 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316642 人
RSS

良いお年を〜

大晦日です


とても長く、そしてとても早い1年でした

今までにない経験の年でした


去年までのような日常に戻ることはなかなか厳しい状況ではありますが

また、昔のように過ごせる日々に少しでも近づけますように

皆んなで努力していきましょう



「何もできない」と、言われた年でしたが、それでも色々試行錯誤しながら、新しいことに

チャレンジしたり、何とか上手く時間を使うように、仲間達と考えながら過ごした1年でした


結果、「フラメンコがあって良かった」と、いう声を聞くことも多く

こんな世の中ですが、ちょっと嬉しい年になりました

いつも以上にフラメンコが大事な年になりました


出かけられない、いつもと違う人に会えない、行動制限がある中で、

毎週のレッスンは、沈みがちな気持ちをリフレッシュするのにいい働きをしてくれました。



1レッスンの中に、必ず「笑」とか「くだらない話」とか入れるようにしているのですが


笑うことや、汗をかく、一定のリズムを鳴らし続ける、と、いうのは


精神安定や健康のためにとても良いことです


これはずっと行なっていることなのですが、普段はあまり気づかれない事なんです

今年はそれに気づいてくれる人が多かった。


そして、「いつもの顔に会える」これも大事なことでした


おかげで皆んな元気に過ごせました



フラメンコありがとう!!


今の現状にに嘆いてしても仕方ない、楽しいことを考えていこう

そんな、前向きな人が多いです


背中合わせに「いつ、何が起こるかわからない」が暫くは強くあるでしょう

その中でも「挑戦」する人が増えました


来年は、ソロレッスンをスタートさせる人が増えます

これはコロナの影響もあるかと思いますが、それでも挑戦は挑戦です

頑張って頂きたい


もちろん、クラスレッスンも、新曲に入り、パリージョに悪戦苦闘していたり

新しい振り付けに苦労していたり、様々ですが


皆んな頑張ってます

年明けからブレリアをやる人も出て来ました


進化と変化の年ですね、そして飛躍


良い方向に向かうと良いです


頑張る姿は美しいです


私も頑張らなくては!!


前を向いていきましょう


そして


きちんとコロナを怖がりましょう。感染予防対策はしっかりと。



本当に1年間一緒にフラメンコを頑張ってくれた皆さん、ありがとうございました



来年はまた、いつものメンバーと楽しいライブとか出来ると良いなあ。


可愛いグアヒーラが仕上がったら出したいよなあ〜。



皆様、良いお年を〜


年明けは5日 火曜日青梅からです


お問い合わせ等は年末年始も受け付けてます〜