本日 76 人 - 昨日 623 人 - 累計 1330938 人
RSS

師走

もう1ヶ月の半分来てしまった


早いね


コロナに振り回された1年ですが


それも皆んな同じ


皆んな平等に降りかかった禍なので


その中で「いかように生きるか?」が課題だったと思います

嘆くのも怖がって外に出ないのも有りだと思います


何しろ誰も経験がない、目に見えない、未知のウィルスとの戦いですから

怖がるのは当たり前です

私だって怖いよ


あとは個人の考えや環境で、それぞれ違うと思います


誰のことも否定できない


そんな中で自分はどう振る舞うか?動くか?何だけど


コロナは減らないけど、付き合い方は皆んな分かって来た感じだし


もう「気をつける」意外、今のところはないのですが


似たような考えの人たちがクラスには集まっていて、よかった。


自然治癒とか免疫力とか、体を動かすとか、笑うとか、食べるとか、寝るとか

呼吸法とか、

そんなことを日々に取り入れながら、うまく気分転換もさせて



この苦しい状況の中でその中でも楽しみを見つけて、目標を作って

過ごせたのでは?と、思います


この環境の中で、クラスレッスンを続けられたことは本当に感謝です

おかげで、すこぶる元気に過ごせました。




「あの時は大変だったよね〜」そんな話を10年後にしたいです



今日は体験の方が来ます


皆んな「動き出そう」と、しているんだね

扉を開けるのは大事なことです


まずは扉を叩くだけでも環境は変わって行くものです