本日 531 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332105 人
RSS

寒かったね

昨日は冷えましたね

今朝もですけど


冬だなあ。


寒かったけど、子供達、新人さん、パリージョチーム

皆んな元気にレッスン受けてくれました


子供達はソレポルの変更箇所を覚えました


元々やりたかった振りに戻します

表裏で手を叩くのも何とか出来そうだ

どんどん成長するねえこの子たちは

おさらい会前は時間がなくて全然やらなかったストレッチ、前回、再開したら

文句ブーブー言ってたんだけど、


「これをやる時間が無かったから、この腕とか身体の向きとか綺麗に出来なかったでしょ?

こう言うのをやるのが踊りの本当の練習なのよ」


と、言ったら、納得いかない顔はしていたものの、今週は黙ってやってたなw


どうしても子供は

振り付け=レッスン

だと思ってしまうのでストレッチとかは踊りじゃ無いと思ってしまうからねえ

仕方ないけど、まあ、ヒップホップだろうが、バレエだろうが、何でももっとストレッチは

やるでしょう。走らせる教室もあるしね


嫌なこと、やりたく無いことをやるのは精神力を鍛える訓練になります


姿勢など、もっと気をつけて踊れるようになるといいです



パリージョチームは

振り付けとパリージョと、がこんがらがっていますw

そりゃそうね


同時進行だからね


でもこれ、同時進行が1番楽なのよ

後々楽


ファンダンゴは1番1番は短いんだけど、なんか「出来そう」なんだけど

なぜか出来ない


3拍子の難しさ。が出て来ます


これも慣れです

何でも慣れる


習うより慣れろ


も時には大事