本日 837 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329199 人
RSS

グアヒーラ

昨日は国立、グアヒーラ

おさらい会前はファンダンゴに時間を使ったので

少々抜けていると思う

記憶を取り戻す作業から


今回は出せなかったグアヒーラだけど、次回は舞台にあげるので

心してかかっていかないと、すぐにその日はやって来る

ベテラン勢が揃っているグアヒーラ

「振り付けを覚えた」だけの状態で出すものでも無い


グアヒーラとは??


各自がそれを持っていないといけないね


イメージを膨らませる、想像する

全体の流れを頭で描き、どこでどう緩急つけるのか?


2歌を歌ってもらうにはどうしたら良いのか?

レマーテとはなんぞや?


そう言ったことを考えるレッスンにしたいのだよ

その、1段上のレッスンを受けるためには、まず振り付けを早く

覚えてもらわないと進めないのだよ。



ベテランの人たちが、初心者と比べて、より、深い踊りを踊るというのは

そう言った掘り下げた作業を繰り返し繰り返し行っているから出来ている訳

なので、ただ普通に振り付けを覚えただけでは出て来ないものだ


振り付けを早く覚える、と、言うのも、クリアしていかないといけない課題

同じ1時間を初心者と差がつくかつかないか?は自分達にかかかっている


後輩たちの新曲や新しい部分を覚える力も強くなってきているので


負けて入られませんな。


扇を使う分、その練習が必要なので、振り付けはもう、終わらせたい。


自主練等も頑張ってしてもらいたい。