本日 36 人 - 昨日 912 人 - 累計 1317363 人
RSS

子供達・新曲?

おさらい会後、初めてのレッスン

皆んなに聞いた


「YouTube見た?」


見たー

見たー

見たー


「そう、お母さんやお父さんに誉められた?」

誉められたー

誉められたー


じいじにもばあばにもー


おお。大盛況


良かったね、頑張ったしね沢山、沢山誉めてもらったんだろうね


ホクホクしてらあ〜w




頑張った➡️誉められる▶️また頑張る


この流れは大事

頑張る、が頑張りきったんだから、すごく大事

それが「誉められる」と言う、金品でなく「お言葉」って言うのが凄く大事

物じゃないのよ。

「言葉を喜ぶ」そんな大人になって欲しいね



で、まあレッスン開始なんですけど


まだおさらい会の熱が残ってる様子でやる気満々だ


それで聞かれた


「先生?今日から新曲やるの??」




!!


ええ??


まさかでしょ?




「ええ?違うの??」




あれで終わりなわけ無いじゃない?


もっと長い曲だし、ダメだったところが沢山あったじゃない?直していくし、新しい部分も

つけて行くわよ


「えー!!そうなの?」



もう忘れているようだけどセビジャーナスに何年も何年もかけたから、いまではスッと

踊れてますけど、毎年新しくしたら、出来る踊りが1つも無くなってしまう

1曲を大事に踊る事をやっていかないとな