本日 497 人 - 昨日 592 人 - 累計 1326134 人
RSS

話せる場所

クラスの人はお仕事している人が殆どなので

少なからず皆、職場でなにかしら問題が起こったりするよね

ミスをした、と言うの意外は大抵どこでも人間関係

これはどの世界でもあるし

フラメンコ界でもあるし


人と人の繋がり、関係はとても大事なんだけど

世の中には厄介な人もいるので、上手に交わす、スキルが必要になるよね


それでもやはり、付き纏ってくるときがある


たまたま昨日一人、そんなトラブルに巻き込まれてか、遅刻して来た


遅刻が珍しいので


どうしたの〜?なんて聞いたら


実はこーであーで、、、と


おやおやそれは大変!疲れたでしょう?


なんて話しになり、レッスンは一時中断


モヤモヤしたまま、踊っても頭にはいらないし、またはキーキーして

踊るのは、芸としてよくない、フラメンコにも失礼な話。

ちょっとクールダウンしてからのがいい



10分くらい皆であーだこーだ

毒を吐いたら少しはスッキリしたかな?顔つきがよくなった

嫌な事があると人間、強ばるからね

怪我の元でもある


ちょっと深呼吸してから始めましょう〜



まあそんな、職場で嫌な事が有った時、話せる場所でもあったりします

習い事って。


フラメンコ以外のことでも役立つのよ


これはいつもいつもチームワークで進める踊り故だと思います





生徒募集中〜〜