本日 801 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332375 人
RSS

山ほどお直し

コロナ太り&中年太り・・・・


今年着ようと思っていた黒のお衣装

入ったもんで油断してた


先週、ちょっと着て踊ってみよう・・

と。


そろそろねえ、衣装の感じも見ておかないと。レッスン着とは重さが違う



で。



着れたけどさ、腕を上げたら


おや?


肩が!!肩が!!


引っ張られちゃう



ひいいいいい


本番1回、なんとかやり過ごせるでしょうけど



・・・・・



ダッサイ!!



「太りました〜」


叫んでるみたいじゃない?



普段モーレツにズボラは私ですけど、大抵、車で移動もするので、着るものもメイクも

ちゃんとしてないんだけど


本番だけはヤバイと、思う


「わ〜素敵!!」


言われないでどうする?

お客様に非日常を見せないでどうする?

違う世界を見に来てるんだからねえ・・・


「あら?先生。太ったわねえ」の感想で帰られたら困るのよ

印象がそれだけって困るのよ

踊り、全然見てもらえない


ああああああああああああああ



直しに行こう!!


先日皆んながお衣装作ったアトリエ・ベアモードさん


駆け込みOKだったので


ついでに色々直したかったお衣装山ほど抱えて雨の中向かいました


いただいたサイズが大きいお衣装もとりあえず使う人がいないので、自分のサイズに直して

しまおう。昔、スペインで買ったファルダもジャストサイズに直してもらおう



そこで問題が。花柄の黒いファルダが2枚あるんだけど、今、それに合わせるブラウスがない

昔着ていたブラウスでは嫌で、無い


だから1枚ブラウスを作ればいいのか?

両方に着れるデザインで!と


1枚ブラウスをオーダーしました


これでまたファルダが使える!!


1枚はティエントやタンゴ

もう1枚はソレア


ああ、良かった。ファルダ捨てるのは勿体無いからね。ソレアのファルダなんて超豪華だし


超!重いけど!



で、レッスンだったのでスタジオに戻りましてね、自主練ちょっとしている時に



あれ?


・・・・・・・


ブラウス頼んだんだったら、ファルダも頼めば良く無い?

黒で作れば、おさらい会の後ろにいるときに着れば良くない?


慌てて電話して「間に合いますか?おさらい会に?」

聞いて見た


「大丈夫よ〜」とのお返事


あ〜良かった


来週、ファルダのデザインを決めに行こう


浪費?


いや、先行投資だな。


お直しも戻れば一気に衣装持ちになります