本日 553 人 - 昨日 487 人 - 累計 1330792 人
RSS

子供の成長

本日は子供クラスからです17時半から

月末にギター&カンテの合わせがあるので

どのクラスもちょっと忙しない感じですけど

そのちょっとした緊張感とかストレスは


できれば1年中もっていて欲しいやつ



特にソロをやる人はそうじゃないといけない

「今月はちょっとゆっくりで〜」なんて月はあってはいけない

に、してもコロナだったので遅れているのは仕方ない


それを言っても始まらないので


巻き返すしかない


まあ、きっとコロナが無くても、この時期は慌ただしいのよ。

コロナのせいでも無いかもね〜あーこりゃこりゃ



それにしたって、新曲を踊る子供達はハードルが高い

高いったら高い

内容もグッと大人に近づけた


合わせの時に泣きださないか?心配だ


まあ、泣くことはもう無いと思うんだけど


上手く出来なかった時の落ち込みが激しいのよね


それは良いことなんだけどさ、「じゃあどうして上手く出来なかったか?」には

まだ頭が追いついてないのでね


それが少し出て来てると良いんだけどね


「もう1回練習しておけばよかった」とかになれば成長する

いいバイレになるだろう。


スケートの選手とかアスリートな子供達はここら辺のメンタルがすごいね


「なぜ出来なかったか?」を自分で解析して自分で克服してくるんだからねえ

あれって、どう言う教育なのか?環境なのか?

藤井聡太君だってねえ、対局できない期間は自分の将棋を見つめ直したって言うんだからねええ


素晴らしいよね。親の教育もあるんだろうか?素質なんだろうか?師匠がいいのか?


わからないけど


とにかくウチの子供達もそこら辺の気持ちに芽生えがあるといいな、と思う


グッと踊り方が変わるだろう


来年にはさらなる期待をしている