本日 698 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317113 人
RSS

楽しみだ!!

昨日はお祭り前の最後のレッスン

細かい事は抜きにしてとにかく

何回も踊る。


なんだけどー


前から気になってるブレリアのパルマとハレオ

淋しいのよね

間違い、とか間違いじゃないとかの前に打ってみる、言ってみる

なんだよね

ためしに私が叩かない。言わない。でいると

お通夜みたい

これじゃあさ、他の人と踊る時に失礼になるよね

表は正確に打てて、ハレオをかけれる

くらい出来ないとね。そこまでブレリアだからな。


と、いうわけで、そこを中心に見ました。

まあ、昨日やったからって出来るわけじゃないけど当日。

でも、そこまでがブレリアなんだと、思ってもらわないとさ。


あたしもパルマもハレオも上手じゃないんだけど、でも、参加は

してるよ。と、言う話をしました


あとね

私がお客さんになって見るので


「楽しませてくれ」とw正面にすわりました

一生懸命、習った踊りを間違えずにさいごまでやりました&無表情


こんなの、見ても面白く無い

ブレリアではない


見ている人が「あの人達たのしそうだなー」と足を止める

「あれ、仲間にはいりたいなー」って思われる

そんなブレリアをやってほしいのよね。


それには先ず、自分たちが楽しまないとね。


もう、皆その段階なんだよなー


せっかく本番なんで、できればそっちを意識してもらいたい


ま、そんな話したら、割と楽しそうに踊ってみせてくれましたw

やればできる!!

視線がなー泳ぐんだけど、まあ、おいおい直そう。


2人で踊るブレリアがあるんだけど

まったく振り付けは別なんだけど、うまくマルカール部分は同じになり

レマーテとハケの長さも同じしにておいたので

マッチングして面白い感じに仕上がりました。


ブレリアは長さ同じにしておけば、1人で踊るも2人で踊るも

問題ないのよね。なにも同じ振りをする必要は無く

ちょっとづつ違う方が見ている方も楽しいでしょう?


なんだかいい感じだったので、発表会もそのまま2人でやって

もらうことにします。


このまま煮詰めた方がいいものができそう!!


セビジャーナスの仕上がりも上々で、ちびっ子も大丈夫!!


3日が楽しみです