本日 365 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328727 人
RSS

マルカール

昨日はオープンクラスを受けに行って来ました

厳しい先生なので、身体使いを細かく教わり

とても為になりました

毎日受けたいくらいです

毎日マルカールを習いたい!!



見られてやると、緊張するので全身をちゃんとつかうのでねw

あと、もう少しの捻りが足りなかったり、を指摘されるので

自分の甘さがよくわかりますね。


まだまだだなあ〜と痛感。


マルカールって本当にダイジなんだよなあ。

瞬発力で押し切れるものじゃないからね

地道な練習が必要で、それだけ向き合わないと出来ないものなので

その人の踊りがでてくるよね。


あーしかし、背中が痛いなあ

背中と言うか、肩甲骨あたりか


肩甲骨って、しっかり認識して使わないと駄目なんだよね。


ここから腕をあげていく


ここで支えられるようになると、腕をずっとあげてることなんか

平気になるんだけどね