本日 48 人 - 昨日 912 人 - 累計 1317375 人
RSS

耐久

さあ、昨日もやろう、8分耐久


こちらは1コンパスのマルカールでやってみよう


うん。先週よりは良いかな。


後半遅れて来るけど。まあ、5分くらいは持ってるか?


全員の足音が揃うとなお良い。隣の人の音、聴いてるかな?


まだそんな余裕はないかw


でも足音揃って3分とか、とりあえず目標だなあ


来週はそれをやろう。


で、この8分は遅れて来るものの、誰も脱落しないねえ。不思議


どーにも疲れたら休んでも良いし、水飲んでも良いし、足だけにしても良いし、と

言ってあるけど


えらい根性出して来るじゃん!!


好きなのか?みんなコレは好きなのかーい!!


バイレ魂に火がついちゃうのかしらねええ。良い事だ!!




昨日は前半、足の訓練もやった。

だいぶ皆んなついて来れるようになったねえ。1つ1つの音がもっと際立つと良いんだけど。

それは時間がかかるね。自主練が絶対必要な部分。やるしかないのよ。



私は毎回、自主練のとき、ここらの練習はルーティンでやってる

これ2本、耐久2本とかやってから、踊りの部分練習に入るので

2時間じゃ足りないんだけど、体力的にはそれが限界。って話もした



きっと皆んなと同じくらいのレベルの人でもガンガン自主練をやってる人もいると思う

週1回、足の練習を続けた人が、来年にはどれくらい実力つけて来ると思う?

物凄いよ。地道に積み重ねるしかないので、時間を作ってはスタジオに行ってみてね。

変わっていく自分が楽しいよ。



それで、動きには皆んなそれなりについて来るようになった

次は足の音、置くポジション、状態の使い方だね



まあ、かなり、フラメンコのクラスなレッスンが出来るようになったなあと思った。


ちょっと前までは全然、体力もなくて、足の動きも理解できなくてーだったのに

私がやりたいと思っているレッスン内容があっても、誰もついて来れないので

まだダメか〜と、基礎に戻したりしてたけど





出来るようになってきた


教える方もこれは楽しくなって来る