本日 352 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316767 人
RSS

全員

昨日で全員と再会できたかな〜?


山梨の方がまだだけど、県をまたぐのも19日からできそうだし


時期に再会できるでしょう



で、昨夜の青梅

ここで予告していたように8分間、マルカールをさせて見た


途中でへばるかな?と思ったけど

意外とできたね

形はどうあれ、続けることはできていた



ま、これ、1コンパスのマルカールだとか、パソデブレリアだとキツイと

思うんだけど。とりあえず長さを覚えてもらおうかな


まあまあ出来ていたと思うんだけど、「腕がついていかない」とか言ってたね

「遅れちゃう」とか


多少、遅れていたけど、酷い遅れではなかったけどね。


「遅れちゃう」って自覚があるのは良いことだ。


あと、コントラ打ちでCDが来るんだけど、わからなくなる人はいなかったね




思うんだけど結構、皆んなコントラが平気ね


私なんて苦手で苦手で仕方ない

今でも嫌い


「コントラ」って言われると「考えちゃう」クセがあるんだけど


「あんまり考えるな」って言ってたせいか



本当にみんな「考えずに」コントラを受け止めている



中には私のように考えちゃう人もいて、「苦手」意識になってる人もいるけど


それはもう、日本人の典型。仕方ない。慣れてもらうのを待つしかないんだ。



とにかく昨日のクラスは大丈夫だった


ただ最初に「8分間」と言ったものだから


体力温存しようとしている人もいた



違う違う、全力で8分だから



続かなくなることへの恐怖、があるのかもしれないけど


へばったら、ちょっと休んで、また、元に戻れ、と言ってある。それで良いの。



そのうちに耐えられるようになるからさ。





ま、それにしてもきっと、腕も肩も腰もふくらはぎも、筋肉痛でしょうね今日。



それが普通なんだけど。


レッスン後に、どこも痛くないなんてレッスンではない。



まあ、それにしても、耐えられるようにはなって来たんだなあ〜


まだ1番楽なやつだけど。



パソデブレリアの8分は私もキツイ


でも、この夏、それもやらせよう


しっかり足引き上げて使わないと、膝が痛くなるはず。

どう、間違って使っているか?自分で知るのも大事だね。基礎を直すきっかけになるよね



なんでも「自覚」が大事


言われてるうちは直らない


自分で気づいて動かす。が1番の近道だろうねえ