本日 888 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317303 人
RSS

さむいなー

今日は寒いですね

庭の草むしりをしようと思ってるんだけど。

あんまり寒いと嫌だなー


昨日は自主練。なかなか思うように体重移動ができない

似たような足はやったことあるけど、ちょっと違って

体重の掛け方が反対なのね。それがなかなか馴染まなくて・・

苦労してる。だけど、そのように体重をかけたほうが、いい音が

でるんだよねー。


さて。

11月に小さな発表会をやることにしました

それはいいんだけど

みなさんやる気!!な感じでいいのですが。

ヌメロの振り付け全然終わってませんが!!みたいな・・。


まあ、今回は全部、短いバージョンにして


なるべく踊りこんで出てもらいたいな、と思ってます


発表会、みたい、ちゃんとしたの初めての子もいるのでね


タブラオの雰囲気とか生のギター・カンテを知ってもらいたい


それから、経験者の人たちには、覚えた振り付けを数えながら踊る

ではなく、本番中もギターやカンテをしっかり聞ける耳をもてるように

なって欲しい。


ブレリアクラスはだいぶ、踊りには慣れたものの

全然パルマとハレオがかけれない状況
それではブレリアにならないので

しばらく、そこも練習しなくちゃな。

本番では私たちは叩かないのでね。自分たちで回してもらう。

後ろに頼ってちゃあブレリアにならないのよね

頼る癖がついてるので、そこを直すようにしよう。



やることがいっぱいあるな。


ま、しかし、なにか目標を持つのはいいことだ。


これが1年先や1年半先だと、勝手に余裕をもって

ダレはじめるからね

それではいつまでたっても、成長しないのでね

ちょっと、追い込んでみるかw


外で踊ってる人たちが常にモチベーションを高く維持してるのは

どうやってるのか?

ソロなんか目指す人は、そこを考えて欲しい

そこを強く持ってないと、続けられないからね。