本日 384 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316799 人
RSS

伴奏つき

昨夜はブレリアクラス

久しぶりに全員揃った


雨の中、ギターさんが来てくれまして、伴奏つきのレッスンが

できました。

やっぱりギターがあると良いですね。歌とはまた違う事がわかるから。

せっかくなので、沢山マルカールをして

「ギターを聴く」と言う事を、実践してみましたが

すぐ、みんな「振り付け」に追われちゃって駄目ね

いつもやってるマルカールなんだから、自然にギターに合わせて

動けないとね。

ギターを呼んだ、意味が無い

伴奏がつけば、踊りやすいけど、ポンポン順番に踊るのではなく

「聴く」と言う事をやりたかったのよね〜。


まあ後半は少し、慣れた様子だったけどね

難しいみたいだったけど、皆さん楽しそうでした。


帰りにギターさんに

「なんて理にかなった教え方なんだ!」と誉められましたフフフ。

あとね、あんなに皆ちゃんとブレリア踊れると思わなかったんだって。

それが、リズムわかって踊ってるから驚いた!って!!


フフフ

フフフフ


大事に育ててきたのよー


フフフ


皆いつも、自身が無いみたいなんだけど、


ちゃーんとブレリア踊ってるんだよ。


「出来てるよ」って私が言っても信じないのよねー

そこそこ難しい、ブレリア踊ってるんだよ

しかも「理解して!!」

ここが1番ダイジ。